Web
Analytics

【第一回】群馬県民が選ぶ!人気ラーメン店トップ10!【後編】

前編の10位〜6位までは下記リンクを参照。

 

それでは、後編5位〜1位行ってみよう!

 

【5位】得票数 9point

5位に輝いたお店は、こちら!

  • おおぎやラーメン

 

f:id:gumma_umaimono:20201015213216j:image

 

ここで、北関東を主軸に活躍するラーメンチェーンのおおぎやラーメンがランクイン。

他の追随を許さない店舗数と、安定感ある味噌ラーメンが支持を得ているようだ。

たしかに、訪れた際に食べた辛味噌ラーメンは結構旨かった記憶がある。

 

【第4位】得票数 12Point

ここで、一気に得票数が増加!

  • 男気らーめん アカギ

 

第4位は、桐生市の二郎系ラーメン屋である男気らーめん アカギさんがランクイン。

 

こちらのアカギさんは、直近リニューアルオープンを果たしたばかりであり、連日アカギ行列がものすごい。

 

訪れた際の記事はこちら。

 

 

【第3位】得票数 13Point

第3位は、太田市に熱狂的なファンを多く抱えるこちらのお店!

  • 麺屋 椿丸

 

こちらのお店は未訪問。

f:id:gumma_umaimono:20201024091822j:image

※公式Twitterより引用

坦々麺、ゆず塩ラーメン、醤油ラーメンの3本柱。

近いうちに訪れたいと思っているので、後ほど詳細なレポートはしたい。

 

【第2位】得票数 14Point

高崎の超有名店。ラーメンランキングでは常に上位に入ってくるこちらのお店が第2位。

  • 自家製麺 くろ松

 

奥深い味わいの醤油ラーメンを、おしゃれな空間で頂ける『くろ松』さん。

長い行列は回避不能だが、間違いなく並んで良かったと思える価値のある一杯を味わえる。

 

⬇︎以前訪問した際のレポートは下記⬇︎

 

 

【第1位】 得票数 18point

そして、映えある第1回ラーメンランキング第1位はこちら。

  • 自家製ラーメン 大者

 

TwitterやInstagramでも熱狂的なファンを数多く抱える二郎系ラーメンの店、『大者』さん。

得票数もダントツだった。

2時間以上並ぶことも当たり前で、店の前に行列が出来ていないのを見たことがない。

唯一無二の、固めバキボキ麺はここでしか食べることができない。

群馬に来たら食べておくべきラーメンとして、1位であるのは納得がいく。

 

⬇︎以前訪問した際のレポートは下記⬇︎

 

【投票のあった店舗一覧】

惜しくも、ランクインは逃したがラーメン愛好家から投票のあったお店をダイジェストで公開。

 

●得票数 3票

  • ラーメンショップ
  • 手打ちらーめん麺之介
  • 恵比寿
  • 手打ちらーめん 谷家
  • まるぶしとんや
  • 満帆
  • 小粋
  • 手打ちらーめん 玄
  • 照の坊
  • いち林
  • 双喜

 

●得票数 2票

  • ラーメンハウス
  • 旭川らーめん かじべえ
  • 上州地鶏らーめん まるわ
  • 麺屋 繁
  • 自慢亭
  • 麺屋 かねき
  • らぁーめん いずみ
  • 手打ちラーメン 清仁軒
  • 支那そば まるこう
  • 横濱家系ラーメン 暁家
  • 蒙古タンメン中本
  • 会津ばんだいラーメン
  • ラーメンダイサン
  • 麺龍
  • 中華そば ほんこん
  • 横浜家系ラーメン 湘家
  • はしご屋
  • しまうまや
  • れんげ屋
  • 千思万考
  • 鶏白湯泡ラーメンたまき
  • 五鉄
  • 二郎ラーメン前橋
  • 麺屋 富味
  • 地鶏らーめん祥秀
  • 麺家 かもん
  • 麺屋 藏人
  • 博多一番
  • 風来軒
  • 五味五香
  • 麺屋桜木

 

●得票数 1票

  • ラーメン 和歌山っ子
  • よいちつけ麺研究所
  • 麺匠えにし
  • 手打ちラーメン 恒
  • 上州濃厚中華蕎麦はたお商店
  • ラーメン仙人
  • ラーメン八
  • 宮城飯店
  • 江春
  • 萬福楼
  • ラーメン大関
  • らーめんキッチンいいづか
  • 赤城山頂駅カフェ
  • おぎの屋
  • 藤原武尊食堂
  • 中華麺酒屋 からっ風
  • 手打ちラーメン いしかり
  • 手打ちラーメン まるいち
  • 中華そば ツバメヤ
  • らーめん田中家
  • 横浜ラーメンたむら家
  • ピッコロラーメン
  • 二代目鳳凰
  • 平田の哲二郎
  • 拉麺しのざき
  • アンテナヌードルズ
  • 桐生宿
  • らーめん・つけめん麺治
  • ラーメン長嶋
  • 菊屋ラーメン
  • 高崎養豚
  • 麺屋はちまる
  • 陽気軒
  • 馬鹿旨
  • 麺屋ラッキー
  • 関所食堂
  • なかじま
  • 香珍
  • 天賑
  • 伊勢屋坂下
  • GOTOKU仁
  • GOTOKU義
  • 日新食堂
  • 珍楽
  • 仙松
  • coicoi
  • うしおととり
  • ぽれぽれ
  • 麺屋匠
  • 石川商店
  • 松屋軒
  • 麒麟
  • しんどう
  • 辛麺屋桝本
  • 麺屋810
  • 承太郎
  • 山岡家
  • 力屋
  • 花道
  • 麺屋えん
  • なかじゅう亭
  • 環七ラーメン周麺
  • 万雷
  • ピリカラーメン
  • 日と月
  • 鶴舞屋
  • はたやま
  • 風人
  • はやぶさ
  • 富士屋
  • 三日月食堂
  • 一合舎
  • むらいち
  • 東京麺珍亭
  • 中村
  • 花子
  • 大源や

 

※店名が間違っていたらごめんなさい。。

 

【まとめ】

一言で言うと、思いの外疲れた。。。笑

今回が第1回目のラーメン人気投票だったが、個人的にはよく名前を聞く有名店に票が偏ると思っていた。

しかしながら、得票した店舗は約150店舗にも上り群馬のラーメン愛好家らには、各々に贔屓の愛するラーメン屋があることがわかった。

(ほんと、こんなに票が割れるとは思わなかった。。。)

定期的にラーメンのランキングはアンケートを取って、最新版を随時出していけたらと思う。