Web
Analytics

パスタの街高崎の名店へ。キングオブパスタ受賞メニュー食べた!【ボンジョルノ クッチーナ店(高崎・西島町)】

【ボンジョルノとは】

群馬は小麦生産量が全国でも上位であり、うどんやパスタ、ラーメンの店も多い。

特に、パスタの店は多くケンミンショーなどでも取り上げられる。

パスタのチェーンで思いつく店といえば、誰に聞いても『シャンゴ』や『はらっぱ』、そしてここ『ボンジョルノ』が必ず挙がる。

ボンジョルノは群馬県内に5店舗あり、ここクッチーナ店は2014年にオープン。

 

f:id:gumma_umaimono:20200829081811j:image

前橋と高崎を繋ぐ大道路沿いに店舗はあり、

結構目立つ店構え。(外観はぱっと見うどん屋蕎麦屋に見える。昔の店の居抜きかな?)


f:id:gumma_umaimono:20200829081721j:image

ちょこっとしたイルミネーションがまた味わい深い。


f:id:gumma_umaimono:20200829081735j:image

メニューの一例。

このようにパスタにサラダバーとドリンクバーが付いているセットがお得。ランチ価格とディナー価格が同じである点も好印象。加えて、たった180円プラスするだけでピザまで食べ放題になるなんて、、

サービス精神が底知れない。

【料理】
f:id:gumma_umaimono:20200829081715j:image

サラダバーはこんな感じ。

変化球の珍しい野菜などは無く、種類も決して多いとは言えないが十分であろう。


f:id:gumma_umaimono:20200829081739j:image

盛り付けが下手なもんで、こんな有様。

ドレッシングも6種類ほどあったので、自分のように一気に欲張らず、少しずつお代わりするのが賢い食べ方のような気がする。。。

 

f:id:gumma_umaimono:20200829081752j:image

カッチャジョーネポークセット+ピザ食べ放題@1460円

こちらのパスタ、『初代キングオブパスタ受賞』メニューらしい。

ミートソースのパスタの上に、厚切りの豚肉(チャーシューのようにホロホロ)が鎮座。

程よく脂の甘さが引き立っており、パスタのバランスが良い。ボリュームもそこそこあるので、ピザ食べ放題に腹のスペースを空けておけるか不安になる。笑


f:id:gumma_umaimono:20200829081755j:image

ピザ食べ放題のメニューはこんな感じ。

結構種類豊富であり、180円だからと妥協は一切ないことがわかるだろう。


f:id:gumma_umaimono:20200829081804j:image

f:id:gumma_umaimono:20200829081731j:image

ピザのシステムは、上記の札を廊下側に立てておき、『いただきます』の札を向けている限り、無限にピザを持ってきてくれる。

もちろん、自分が食べたい種類でない場合は断ることもできる。
f:id:gumma_umaimono:20200829081718j:image

ジェノベーゼ
f:id:gumma_umaimono:20200829081759j:image

サラミ
f:id:gumma_umaimono:20200829081726j:image

マルゲリータ
f:id:gumma_umaimono:20200829081743j:image

メープルナッツ
f:id:gumma_umaimono:20200829081747j:image

またジェノベーゼ
f:id:gumma_umaimono:20200829081807j:image

キノコのピザとスモークチーズのピザ

 

ほんと、ピザのクオリティも文句なしに高い

群馬のイタリアンレストランはこのシステムが多いのかなぁ。

このシステムはついつい欲張ってしまうから、帰りに満腹で苦しくなってしまい、猫背になりながら帰ることとなった。笑

 

【まとめ】

群馬県のおすすめレストランを案内するならば、ボンジョルノは自信を持って連れて行けるお店であると思う。

パスタもサラダもピザもドリンクバーセットになって1500円以下で大満足

群馬で大手ファミレスが苦戦を強いられるのにも納得がいく。

 

【基本情報】

 

PVアクセスランキング にほんブログ村