Web
Analytics

モリモリ野菜を食べよう!安定のちゃんぽん【長崎ちゃんぽん リンガーハット(前橋・けやきウォーク内)】

リンガーハットとは】

言わずと知れたリンガーハット

全国の人気チェーン店ランキングの番組では一位になっていた。

 

九州ではあちらこちらにリンガーハットがあった。

長崎で「美味しいちゃんぽんのお店を教えてください」と地元の人に尋ねると、中華街の老舗中華料理店ではなく、リンガーハットに連れて行かれるというのは有名な話である。(事実です。)

 

そんなリンガーハット、群馬には路面店がなくここ「けやきウォーク」、「高崎イオンモール」、「イーサイト高崎(高崎駅構内)」でしか食べることができない。

 

f:id:gumma_umaimono:20200823152636j:image

まぁフードコート店とはいえ、変わらないあの味が食べられるのなら問題はない。

f:id:gumma_umaimono:20200823152630j:image

メニューはこんな感じ。

やっぱり、麺増量(1.5倍、2倍)が無料なのが嬉しいよね!

個人的にはリンガーハットの羽付き餃子もパリッパリで大好き。そこらの餃子専門店と遜色ないと思っている。


f:id:gumma_umaimono:20200823152643j:image

フードコート店なので、調味料系はレジでちゃんぽんを受け取った後に、先に振りかけて席に持っていくことになる。


f:id:gumma_umaimono:20200823152640j:image 

長崎ちゃんぽん@590円

今回は、麺1.5倍でオーダー。

調味料はコショーとラー油を使用。

リンガーハットの野菜は、全て国産であることもかなり嬉しいポイント。一杯に255gも入ってあるらしい。現代人の野菜不足なのでこれは嬉しい。

f:id:gumma_umaimono:20200823152647j:image

ちゃんぽん麺は中太でちゅるちゅる。

リンガーハットのスープはなんだろう?調べてみるとどうやら豚骨+鶏ガラベースらしい。

野菜の旨味も溶け込んでるように感じてゴクゴク飲んでしまい、いつもつい完飲してしまう。。。(不健康だとは思いながらも…)

 

【まとめ】

ふとした時に食べたくなるリンガーハット

ボリューム◎野菜◎で安定したおいしさ。

 

【基本情報】

 

PVアクセスランキング にほんブログ村