Web
Analytics

美味しいものがたくさんあった!日本一の道の駅!【川場田園プラザ (群馬県・川場村】

【川場田園プラザとは】

日本には数多くの「道の駅」がある。

この「道の駅」というものは、1988年に新潟県に誕生したものが初めてだそう。

長距離ドライバーの休憩に、地域情報・物産の発信目的で利用されている。

そんな数ある道の駅の中で、ここ『川場田園プラザ』は日経の東日本道の駅ランキングで見事1位を獲得した人気の道の駅なのである。

そんな『川場田園プラザ』に突撃してみた。

 

f:id:gumma_umaimono:20200718191048j:image

プラザの中心には大きな池があり、アヒルや鯉が優雅に泳いでいる。

のどかでいい。池周りは人工芝が整備されており、ペットを連れてくるのも良い。

 

f:id:gumma_umaimono:20200718191040j:image

川場のむヨーグルト150ml@140円

まずは、ファーマーズマーケットで1番人気ののむヨーグルトをGET。

まったりと超濃厚で、飲むヨーグルト特有の嫌な酸っぱさは皆無。優しい甘さで癒される。


f:id:gumma_umaimono:20200718191055j:image

ライブ山賊焼@500円

お次は、ミート工房さんへ。

防腐剤や着色料を一切使わず、安心安全の手作りハム・ソーセージ。

厚切りのハム、ベーコン、ソーセージの盛り合わせになっており、500円とは思えないボリューム。右下の黄緑のやつは自家製マスタード。これは新鮮な辛さが強く、かなり辛いので注意が必要。

肉類はどれも旨味の塊で最高だった。


f:id:gumma_umaimono:20200718191044j:image

味噌パン

沼田名物のみそパン。

群馬県民として、一度は食べておかないと。。。」と思っていた。

ついに味噌パンとご対面。


f:id:gumma_umaimono:20200718191051j:image

断面はこんな感じ。

味噌がたっぷりと詰まっている。

期待を込めて一口頬張る。

「これは。。味噌が塗られたパンだ。。」

そう、味噌パンは味噌が塗られたパンの味がした。

甘塩っぱいこの味が癖になる人もいるのかな。。

うん。。

 

【まとめ】

川場田園プラザはこの他にもソフトクリームやピザやそば、ラーメンなどたくさんのグルメがあり、食べ歩きしたらすごい楽しい。

また、ブルーベリー公園や子供達が楽しめる遊具もあり、家族連れでも十分に楽しめる。

 

【基本情報】