Web
Analytics

群馬にも東京の油そばがついに上陸。シンプルイズべスト!【東京麺珍亭本舗(高崎・西島町)】

【東京麺珍亭本舗とは】

群馬県には油そばを食べられる店が少ない。

群馬に越してきた当時からそう感じていた。

そんな中、つい最近東京の油そば専門店が群馬に上陸した。

その名も『東京麺珍亭本舗 高崎店』。

県外出店は初らしい。県外初が群馬とは群馬県民として誇らしい。

 

f:id:gumma_umaimono:20200706143938j:image

昼過ぎにお店に到着したら既に行列が。

店の外にはテラス席があり、密を防げていい感じ。


f:id:gumma_umaimono:20200706143925j:image

注文は食券制。

メニューが多いことに少し驚き。


f:id:gumma_umaimono:20200706143934j:image

卓上には、酢、ラー油、胡椒、胡麻、ニンニクソース、辛いやつなどなど味変グッズが勢揃い。

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20200709181920j:image

油そば並@600円

くず肉を無料でトッピングした。

(店頭に「くず肉あります」の表示がある時限定。)

中太の縮れ麺にチャーシュー、メンマ、ノリというシンプルなトッピング。

並は思ったよりもボリューム控えめ。女子にちょうどいいかも。

 

f:id:gumma_umaimono:20200706143905j:image

卓上のラー油と酢をかけた図。

おすすめは酢を少なめにかけること。

(酢をかけすぎると味が酢に支配されてしまう…)

 

f:id:gumma_umaimono:20200706143921j:image

そして豪快に混ぜる。

混ぜれば混ぜるほど美味しくなる。それが油そばシンプルに美味い。麺もコシが強く、歯応えヨシ。


f:id:gumma_umaimono:20200706143917j:image

味変で、ニンニクソースと胡麻、胡椒を投入。

ニンニクソースを入れることで一気にパンチのある味に変身。次の日に口臭が爆発することなど気にせずに、ふんだんにニンニクソースをぶち込むことをおすすめする。
f:id:gumma_umaimono:20200706143914j:image

この赤い辛い奴を入れたら結構辛くなった。

辛いモノがそこまで得意ではない方は要注意だ。
f:id:gumma_umaimono:20200706143909j:image

ミニチャーシュー丼@350円

ミニとはいえど、ボリュームは結構あり。

甘めのタレに浸かったチャーシューの存在感は大。油そばとの相性も良かった。

 

【まとめ】

あぁ油そばを食べている。と実感できる王道の油そばを頂ける。シンプルだからこそ、食べれば食べるほど虜になりそうで怖い。笑

特製油そばはトッピングがフル装備でお得のようなので次回はそちらにしようかな…

会員カード制度もあるので、コツコツ通いたい。

【基本情報】