Web
Analytics

アイマスPが始めたラーメン屋!見た目、味どちらも一級品だった!【らぁめん城ヶ崎(みどり市・大間々)】

【らぁめん城ヶ崎とは】

今年の4月18日にプレオープンし、Twitterで話題になっていたこちらのお店。

アイドルマスターというコンテンツのキャラである城ヶ崎美嘉というキャラクターのファンである店主が開業したため、店名は『らぁめん城ヶ崎』。

店主のアイマスへの愛がひしひしと伝わってくる。

 

f:id:gumma_umaimono:20200614220957j:image

開店は11時半ということで、11時過ぎにはお店は到着。

既に10人ほど開店待ちの行列が出来ていた。(オープンしたばかりなのにすごいなぁ。。)

お客さんは、アイマスのTシャツを来たP(プロデューサーの略。アイマスファンの通称)が多いようだ。

 

f:id:gumma_umaimono:20200614221028j:image

店内へ入店。アイマス関連のものが飾ってあり、店内BGMもアイマス関連。こりゃP達はテンション上がるに決まってる。

 

 

 

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20200614221101j:image

らぁめん@850円

見事なビジュアルである。

具材はチャーシュー、メンマ、玉ねぎのみじん切り、海苔にかいわれダイコン

ぱっと見、「家系ラーメンかな?」といった印象。

まずはスープを一口。

 

「!?。家系によくある豚骨醤油ではない!?なんだこれは!よくわからないけど美味いぞ。。」

 

さらにスープを啜ると、魚介の風味と鶏白湯の濃厚な味を感知した。すごく複雑かつ繊細なスープに驚かされた。

 

f:id:gumma_umaimono:20200614221056j:image

お次は麺を。

中太のややちぢれ麺

黄色味がかっており、もちもちで小麦の風味が感じられる。


f:id:gumma_umaimono:20200614221105j:image

チャーシューは分厚目なのに柔らかい。ホロホロまではなく、少し噛みごたえあり。味がしっかりついており美味。

かいわれのピリッと感は、お口直しにちょうど良く、玉ねぎのしゃきしゃきとした食感は面白い。


f:id:gumma_umaimono:20200614221111j:image

豚めし@300円

サイドメニューの豚めしも注文した。

白ごはんの上にチャーシューの切れ端と玉ねぎが載っている。


f:id:gumma_umaimono:20200614221052j:image

カラシマヨネーズorマヨネーズをかけて食べることができる。今回はカラシマヨネーズをチョイスした。


f:id:gumma_umaimono:20200614221115j:image

たっぷりかけて一気に頬張る。(ギルティ…)

カラシのピリ辛が豚めしの味を引き締めることで食欲を爆発させる。

らぁめんの濃厚なスープを少しかけて食べるとまた雰囲気ががらっと変わって面白い。

 

【まとめ】

みどり市にできた期待の新店舗。

TwitterのアイマスP界隈でも話題になっており、これから益々繁盛していくことだろう。

話題性だけでなく、味もかなりのハイレベルだったのでまた訪れたい。

 

【2回目訪問の際のブログ記事はこちら】

 

➡︎https://www.gummaumaimono.info/entry/2020/11/07/210924

 

 

【基本情報】

  • 住所:群馬県みどり市大間々町大間々2417-1

→【https://goo.gl/maps/VJjgJgropGEN43Jg8

  • 電話番号:非公開
  • 駐車場:店前に5台、第二駐車場に4台、第三駐車場に10台あり。
  • 営業時間:(水木金)18:00〜21:00、(土日)11:30〜16:00
  • 定休日:月・火曜日
  • 公式ホームページ【https://twitter.com/ramenjyougasaki

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村