Web
Analytics

群馬唯一のラーメン屋台に行ってきたぞ! 【屋台ラーメン好 (前橋・天川大島)】

【屋台ラーメン好とは】

群馬県には前橋にラウンドワンがある。

そのすぐ隣にこちら、「屋台ラーメン好」さんがある。「好」と書いて「ハオ」と読むそうだ。こちらの「好」さん、群馬県では唯一の屋台ラーメンである。(以前は太田にもこんな感じの屋台ラーメンがあったらしい?まだ他にもあったら教えてください!)

少し前にHey!Say!JUMPのTV番組、「いただきハイジャンプ」にも取り上げられたそうで結構有名店のようである。

そんな屋台ラーメン、大通りに面した場所にあり通るたびに行きたいと願っていた。

割と不定休なのでチャンスを伺っていたが、今回営業されていたので突撃!

 

f:id:gumma_umaimono:20200610221156j:image

f:id:gumma_umaimono:20200610221449j:image

屋台はトラックをベースにしてる感じ。

トラックをぐるっと囲むように座席が配置されており、隣との感覚は少し狭め。

冬は寒くないように、シートで囲むようだが夏はオープンなようだ。

「ラーメン」の赤い暖簾にすごく食欲をそそられる。

 

【料理】

まずは着席すると、消毒アルコールを渡される。コロナ対策徹底されてますね!

 

f:id:gumma_umaimono:20200610210742j:image

ゆでたまご@60円

屋台に来たら何故か頼みたくなるゆでたまご

卓上にあるアジ塩をフリフリして、ラーメンが来るまでたまごを食べながら待機します。

いたって普通のゆでたまごだけれども、屋台のナイスな雰囲気で食べるから旨さ5割増。

 

f:id:gumma_umaimono:20200610210749j:image

スタミナラーメン@920円

大本命のラーメンが到着しました。

スタミナラーメンです。少し値段は張りますがまぁ屋台のラーメンということもあり仕方がないのでしょう。

ホロホロの薄いチャーシューが3枚乗っており味も染みて美味。メンマ、ニンニク、生卵、ノリ、ナルト、ネギと具沢山だった。

ラーメンにナルトが乗っているのは、九州ではあまりないので少し新鮮だが妙に懐かしくも感じる。笑

 

f:id:gumma_umaimono:20200610210756j:image

麺は縮れ麺で柔らかめの茹で加減。

醤油の優しい味わいのスープが良く絡み、どこか懐かしいシンプルな味わい。

しかしながら、意外と塩分量は多めのようでスープを飲み干すと少しだけ喉の乾きを感じた。

(ラーメン屋で飲む水ってどうしてこうも美味しく感じるのでしょうか。)

【まとめ】

群馬県唯一のラーメン屋台を訪れた。

ノスタルジックな雰囲気で味わうどこか懐かしさを感じる醤油ラーメン。

行ったことがない方はぜひ一度体験してみて欲しい。

今度は極寒の冬に熱々のラーメンを食べに訪れたい。

【基本情報】

(金曜日は群馬県前橋市千代田町3丁目7-7で営業中。飲みのシメにいいですね。。。)

  • 電話番号:090-5818-2745
  • 営業時間:18:30〜23:00
  • 定休日:不定休。天候により休みの可能性あり。
  • 駐車場:屋台の横に有。