Web
Analytics

身も心もインドに染まれる空間!焼き立てのナンは何枚でもイケる。|ニューデリーマムタージ 【前橋・文京町】

ニューデリーマムタージとは】

「前橋で美味しいカレー屋さんはどこ?」

Google先生に聞いたらこの店が浮上。

 

f:id:gumma_umaimono:20200530213741j:image

外観からインドの香りがぷんぷんしてたまらない。(インドっぽさってそもそもなんだろう。)看板の空飛ぶ黄色い象さんが可愛らしい。

 

f:id:gumma_umaimono:20200530213757j:image

店内も異国情緒が漂いまくり。

油断すると、ここが日本ということを忘れてしまうくらいナイスな雰囲気作りがされていた。

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20200530213929j:image

メニューが結構豊富で、インド料理の名前がよくわからないので少し困る。笑

今回は写真の上にある、お2人様のカレーパーティー@1600円に決めた。

  1. 前菜盛り合わせ
  2. 本日のカレー6種類(マイルド、スパイシー、ベジタブルの3コースから選ぶ。今回はマイルドにした。)
  3. ナン
  4. ライス

3と4はおかわりが自由なので大食漢でも満足がいくはず。(そう考えるとかなりコスパ良い。)

今回は+200円でラッシーも追加した。

 

f:id:gumma_umaimono:20200530213952j:image

前菜盛り合わせ

サラダにはほんのり酸っぱいドレッシングがかかっていた。

左のナンみたいなやつはパリパリで食感的には某スナック菓子オーザックみたい。

右のじゃがいも達はカレー風味。家で作ったカレーの2日めの熟した感じ。

エビはカリッカリに焼かれており、フィリピンの無人島で食べたBBQシュリンプを思い出す味。
f:id:gumma_umaimono:20200530214000j:image

カレー6種類

ダイコンのカレーやら、バターチキンやら、キーマカレーやら一つ一つ個性があり、飽きがこない。真ん中のライスはお代わりできる4のアレ。
f:id:gumma_umaimono:20200530213956j:image

ナンも1枚1枚結構大きい

あまりにおいしそうで興奮してしまいピントが合わずダイナミックな写真になってしまった。

ちなみにこのナンは自家製で、窯みたいなやつに貼りつけて焼き上げる様子をオープンキッチンで見ることが出来た。

実際結構ボリューミーなので、今回ナンもライスもおかわりまで辿り着けなかった…笑

 

ラッシーの写真は撮り忘れたが、甘さがかなり控えめでまったり濃厚な本格的ラッシーだったと思う。(本場のラッシーを飲んだことないので何が本格的かはわからないけれども。)

 

【まとめ】

前橋の人気カレー店ニューデリーマムタージ。

今回来店時もひっきりなしにお客さんが入ってた。

ランチタイムはカレールーもおかわりができるという情報を入手したので今度はそっちもりようしてみたい。(詳細は公式HPを確認してみてくださいねʕ•͡•ʔ)

 

【基本情報】