Web
Analytics

焼肉たくみ 【前橋・天川原町】

【焼肉たくみとは】

たまたま通りがかった際に見つけた焼肉たくみさん。

f:id:gumma_umaimono:20200523231354j:image

店構えが良い感じを醸し出していて、気になったので来店することに。

駐車場は店の周りにあり、「牛角」の文字が微かに残っていた。(前はここ、牛角で居抜きで入ったのかな?)

店内は席数も多く、カウンター、掘りごたつ席、テーブル席と柔軟に対応してもらえそう。

特に掘りごたつ席は仕切りも簡易なものなので団体での宴会利用とかも良さそう。(40人くらいOKらしい。)

 

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20200523232212j:image

まずはビール@480円を注文。

注文して3分もせずに到着。ファーストドリンクのスピード感って本当に大事だと思う。

こちらの生はキリンの一番搾りプレミアム。

泡の比率完璧ですなぁ。芳醇で最高。

f:id:gumma_umaimono:20200523232527j:image

ナムル盛り合わせ@650円

全種類、味は濃すぎず控えめな味付け。

紅白なますの酢が効いてて美味かった。

肉が来る前にナムルだけでビールは空いた。笑

 

f:id:gumma_umaimono:20200523232952j:image

じゃがから@400円くらいだったような…

名前からはどんな食べ物かよくわからなかったけれど、おすすめだったから注文。

じゃがバターにイカの塩辛がかかってる、じゃが+塩辛って意味でじゃがからってことね!

この料理って割とポピュラーなのかな?自分は初めて出会ったけれど、バターの効いたほくほくのじゃがいもに塩辛の塩味がプラスされて本当に美味しい。酒が進む進む。

 

f:id:gumma_umaimono:20200524075204j:image

そんなこんなで前菜終了です。

いよいよ、肉と対面。ちなみにこちらの"火"はガス火ですね。

 

f:id:gumma_umaimono:20200524075318j:image

並タン塩@450円

なかなかにリーズナブルな値段設定。

タン先(牛のベロの先っちょ)を使ってますね。そのため、歯応え強めで酒のつまみにちょうどいい感じ。ベロの先っちょはよく動くから筋肉が発達して硬くなるとかなんとか。

 

f:id:gumma_umaimono:20200524075547j:image

牛ロース@980円

お次はロース。塩かタレか選ぶことが出来たので今回は塩。こちらのロースはTHE 赤身といったロース。噛み応えがあり、ややハード。けれど個人的にはこんなワイルドな赤身も好き。

 

f:id:gumma_umaimono:20200524075803j:image

牛カルビ@980円

ロースと同様味が選べたので、カルビはタレで。脂が乗ってますなぁ。こーゆータイプのカルビは少ししっかり目に火を通して適度に脂を落とします。カルビは多少火入れがしっかりでも硬くなりすぎないので良い感じになった。

 

f:id:gumma_umaimono:20200524080037j:image

石焼ビビンバハーフ@540円

こちらハーフサイズの石焼ビビンバ。

サイズは、御茶碗1.2杯分くらい?1人で〆に食べる分に丁度いいくらい。

具材たっぷり、コチュジャンの甘辛が効いててすごい美味しかった。

【まとめ】

住宅街に店を構える焼肉たくみ。

落ち着いた雰囲気で、焼肉を頂ける。

提供スピードも早く、接客も良かった。

あまり肉の種類は豊富ではない(希少部位などは少なめ)が、普段使いの焼肉店としてアリではないだろうか。

 

【基本情報】