Web
Analytics

肉の階段は圧巻!高級肉はウマウマ|前橋千味亭五差路店【前橋・本町】

【千味亭とは】

群馬県には高崎と前橋にそれぞれ1店舗ずつある。高級な焼肉を頂けるお店というイメージ。

今回訪れた前橋五差路店は、前橋駅から程近く、中心街に近い位置にある。

f:id:gumma_umaimono:20200516081352j:image

※公式HPより引用

名前にある通り五差路の一角、マンションの一階に位置しキレイな外観。隣に提携のパーキングもあるため、車での来店もスムーズだ。

全席個室(カウンター席を除く)なので、周りを気にせずカップルや家族での利用、接待での利用と公私どちらでも活用できそう。

 

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20200509082243j:image

1.ナムル6種盛@650円

焼肉屋でまず頼むのはナムルかキムチと決めている。だいたいこの2つを食べると、そのお店がどこまでこだわりを持っているか分かるような気がする。(完全に自論w)

ここ、千味庭さんはどの種類のナムルも歯応えが良く味付けも好みで凄く美味しかった。

 

 

f:id:gumma_umaimono:20200509082258j:image

2.和牛の階段@10000円

千味庭さんの看板メニューである和牛の階段。

特選肉が7種類階段に並んで座っている。圧倒的な存在感。ドライアイスが良い感じに高級感を増幅させている。

f:id:gumma_umaimono:20200509082320j:image

興奮して別アングルからもパシャリ。

f:id:gumma_umaimono:20200509082327j:image

 

f:id:gumma_umaimono:20200516082700j:image

◯至高の厚切りタン塩

タン元(牛の舌の根本)を使っているから凄く柔らかい。もうブリンブリン。カリッカリに焼いて表面はカリカリ中はブリンブリンで頂いた。

f:id:gumma_umaimono:20200509082353j:image

◯千味庭カルビ

カルビはさっと焼いて頂く。口に入れた瞬間、良質な脂が溶けて非常に甘い。一瞬でなくなる。歯いらない。

 

他のお肉達は、食べるのに夢中になりすぎて写真撮るの忘れた。笑

お値段はちょっとプレミアムだけれども、それに見合ったお肉で楽しませてくれるから頼んで間違いはない。

 

f:id:gumma_umaimono:20200509082406j:image

3.梅しそ冷麺@750円

締めに頼んだ冷麺。

おっしゃれなガラス容器で到着。

こんにゃく麺の歯応えも良く、ダシの氷が入っているためキンキンに冷えてる。(氷が溶けても味が薄まらないから嬉しい)

あっさりで、焼肉焼肉していた口内をリセットしてくれた。

 

f:id:gumma_umaimono:20200509082418j:image

4.あまおうのジェラート

期間限定でやってた博多あまおうのジェラート。値段は忘れちゃった。これも映えるスイーツで味も◎でした。

 

【まとめ】

個室空間でちょっと贅沢に美味しいお肉を食べられる千味庭さん。普段使いにはちょこっと価格帯が上かもしれないけれど、記念日やお祝いなどちょっとした時に利用すると喜ばれるプレミアムなお店でした。

 

【基本情報】

  • 住所:前橋市本町2-13-8ゴサロビルディング
  • 電話番号:027-212-2424
  • 営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) / 17:00~20:00(L.O.19:30)
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:あり(隣のゴサロパーキングに駐車可、駐車券を提示するとサービス券がもらえる。)
  • グループ店:炭火焼肉千味庭高崎店、ぷるぷるホルモン元総社本店、ぷるぷるホルモン高崎剣崎店
  • 予約はこちら➡︎【
    https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10020622/